SSブログ

大きくなったね [育児]

しばらく、自分のことに集中していて、ブログが更新できずにいました。
お母さんになると、なかなか自分のことについて考える時間がなくなるような
気がするけど、お母さんだからこそ積極的に自分について考えるべきだと思います。

そんな自分が子育てしているんだもんね。

とりあえず、私の”自分”については、またの機会に書くことにして、
この頃、子どもたちが大きくなったな~としみじみ思うことがあったので
それを書くことにします。


子どもたちが大きくなったな~と思うとき・・・。

○ 夜寝るときは、なんだか暑かったけれど明け方涼しくなって
  布団をかけてあげようと思ったときに、すでに自分でかけているとき。

ー小さい頃は、寝冷えしないようにいつも気を配ったものでしたね~ー


○ お風呂に1人で入るようになったとき。

ーかめちゃんは、夢中になっているテレビなどがあるとき、
 とうがらしは、文字通り大きくなって、もう一緒に入るという発想はないようだー

○ お料理を1人でしているとき

ーとうがらしは、目玉焼きや簡単な炒め物なら自分でしている。
 かめちゃんは、私に指示されて遊びの一つとして時々やっているー


大きくなったんだね~子どもたち。
でも、こんな私がかあちゃんで幸せでしょ。
少なくとも愛情と不安をごちゃまぜにして育てることはしていないから。

お互い少しずつ成長していこうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。