SSブログ

模様替えをしよう [育児]

 

そろそろ模様替えをしよう、そうとうがらしが言いました。
私もそろそろ模様がえの時期かな~と思っているところでした。

3部屋続きの部屋を区切って使っているので、
季節ごとに模様替えをしたほうが使いやすいのです。

実家に間借りした北側の部屋ですが、壁も白くて窓も多いので
比較的明るく、東と西に窓があるので、朝日と夕日を見ることができます。

ここに生活し始めて1年と少し。
最初は、朝日と夕日が見られることが、なんという贅沢なのかと思いました。
心が開放されるようでした。
私の心の中の葛藤も、少しずつ整理されてきて、今は朝日を見るのが当たり前の
ようになってきました。

西側の窓からは、夕日が見えます。
とても贅沢な気がします。

そろそろ、模様替えをしよう。
1年前より確実に大きくなった子どもたちと、今の私に合うような空間にしよう。
変化を実感したいから・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大きくなったね女同士の誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。