SSブログ

お久しぶりです [育児]

しばらくおやすみしていまいした。

しばらくって、どのぐらいだと思ったら、昨年のかめちゃんのお誕生日以来なので、
半年ぶりになってしまいました。
色々なことが色々あって、なんだかこの形態でブログを書く気になれなかったのですが
やっぱりこのまま続けていくことにしました。

私は私だし、過去も含めて私であって、
それまで目指していた母親像も、家族像も変化していっても
自分の生き方に後悔はないからです。

これは、あくまで私のつぶやきであって、子どもたちがこれを読んだときに
どんなふうに思うかはわかりませんが、その時その時を未熟なりにも
かあちゃんは真剣だったんだとわかってもらいたいとは思います。

5人家族が、1人天国に帰って行ってしばらくしてから、3人でゆかぞうの実家に住む
ようになり、改めて自分らしく子育てをしようと思っている今、後悔というよりも
充実していることは、確かです。

魂の仲間として、私たちの応援をしてくれている天国の子どもたちも
そんなヨチヨチ歩きの様子を見守ってくれていることと思います。

よーし!
がんばるぞー

これまで、ゆかぞうブログを読んでいてくださったみなさま。
これからおつきあい下さるみなさま。

そんな日々の徒然をご一緒に歩んでいきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お誕生日まったりとパニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。