SSブログ

授業参観 [育児]

   
今日は、とうがらしの授業参観でした。
実は、私学校が苦手です。

自分が学校に嫌な思い出があるというわけではなく、
知らない人がたくさんいるところが苦手なんです。
あの、教室も廊下もギューギューの授業参観が特に・・・。
でも、子どもは楽しみにしているし、先生にも普段
大変お世話になっているので、ごあいさつぐらいしたいし・・・。
(特にとうがらしは、かなりお世話になっているとおもう)
ということで、気合を入れて学校に行ってきました。
 
20101206155025.jpg
とうがらしの作品。なかなか、素敵でした。
昨年までは、いつも教室の最前列に座っていたとうがらし。
今年は、他の子と同じように色々な席に座っている。
特別扱いをされていない彼は、
特別でなくても大丈夫なくらい、成長したんだと思った。
この頃友達の名前がたくさん出てくるようになった
その風景を見たような気がした。
相変わらず、なぜか漢字テストはさんざんだけど
やればできるという、
自分の自信を持ちはじめているのを感じる。
苦手な学校で、ヘロヘロになったけど
やっぱり行ってよかった。
でもねー
明日は、かめちゃんの授業参観なのよ・・・
(気絶の3秒前だわ・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

持久走大会かめちゃんダッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。