SSブログ

持久走大会 [育児]

 
12月2日は、小学校の持久走大会だった。
「オレは、オレのペースで走るんだ。
 でも、先頭に抜かされるんだよ」と言っていたとうがらし。
「かめさー。最後だったらどうしよう。
 でも、この間は最後から3番目だったよ」とかめちゃん。
どちらも、運動は苦手というより、燃えるタイプではないのね。
私なんて、小学校の頃から持久走大会でも、運動会でも
ものすごく燃えるタイプでだった。
先日小学校の時のミニバスの監督に偶然会ったときに、
「おまえは、負けず嫌いで、試合に負けるとすぐに泣いて
いたんだよな」とまず最初に言われたぐらいなのにね。
 
 
SN3M0022_0001.jpg
昨年と比べて、一年たった二人の走りは、
とても安定したものになっていた。
ダントツ一位の子の走りとは全く違うけれど、
自分の足で、一歩ずつ歩んでいる子の走りだった。
自分は、自分らしく生きる。
それでいいんだ。
そういう思いが詰まっていたように思う。
うれしさが、こみ上げてきた。
二人ともかっこよかったよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お金について考える授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。