SSブログ

やっと・・・ [育児]

やっと、引っ越しました。
引越しを決めてから、約2ヶ月。
あれやこれやとリフォームして、お風呂の天井も友人と張り替えて
ペンキを塗って、地面を浄化し、網戸張りもセルフでこなし・・・。

やっと手に入れた、あこがれの自分の空間。

 

トイレは、今はほとんどみかけないボットントイレ。
でも、”バイオトイレ”にしているので、ほとんど臭いなし。

ガラス戸は、なんと木枠でできていて、
ガラスがややガタガタしている・・・(これは、近々知り合いが修理してくれる)

お風呂場ももちろん木枠の窓で、壁は自分で塗ったもの。
なぜか、シャワーは完備。
知り合いのガス屋さんが、中古を見つけてつけてくれました。

でも、どれもこれも仲間の手を借りて、自分たちで作っているので
多少造作が悪くても、とてもかわいい感じがする。
自分の思いのこもった空間。

家って、こんな風に創って愛していくんだな~と感じる。


娘かめちゃんは、「エコな家でいいよね~」と築48年の家をかわいがって
くれているけれど、息子とうがらしは「拒否する」といって、祖父母の家で生活。
いやはや、どうなることだろう。


私が勝手なことをしているから?

いやいやそうじゃない。
勝手に暴走しているわけじゃない。
色々準備して、考えて、一番いい方向性を探っている。

そして、何よりも
自分が自分らしく生きようとしている。

その勇気を子どもたちに示せることが、私の子育て。
スマートな生き方じゃないけど、私らしいと思っている。

心交流しながら、2012年に向かっていこうよ。
子どもたち、聞いてるか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

引っ越します|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。